Campaign & Topics

京都温泉スタンド

京都市内で初めて!!温泉気分がご自宅で気軽にたのしめる「温泉水」の販売をはじめました

京都温泉イメージ

京都市内で初めての天然温泉をご家庭でもお楽しみいただける温泉スタンドです。

 

源泉は「丹波帯」という1億5千年前に形成された岩盤層の中で亀裂した場所から採取しています。「丹波帯」は兵庫県から滋賀県にかけての広い地域の基盤をなす地質帯で、海洋底で堆積したチャート・砂泥・泥岩・緑色岩類からなっています。

 

地下910メートルにあるこの地質には古代のミネラルが多く含まれており、「美肌の湯」「温まりの湯」とも言われています。

 

一般的な浴槽(200リットル)に京都温泉を20リットル入れることで、ご自宅で手軽に温泉気分が楽しめます。

概要

料金:20リットル 1,200円
利用時間:9:00~17:00
定休日:無休
お問い合わせ:075-361-8108
住所:〒600-8234 京都市下京区西洞院通塩小路下ル南不動堂町82番地

温泉のご購入方法

①1枚(20リットル分)の専用メダル1200円を「ホテル ハトヤ瑞鳳閣のフロント」にてご購入ください。

 

②ポリタンクをご用意いただき、「温泉スタンドの使い方」をご覧ください。
※温泉は高温のため、耐熱容器でご利用ください。(耐熱タンクは2,800円にて販売)
※温泉の温度は約60℃以上のため火傷などに十分お気をつけください。

 

③「専用メダル」を「温泉スタンド」に入れて、温泉を汲み入れてください。

ご自宅でのご利用方法

一般的な家庭用のお風呂の場合、浴槽に7割程度(およそ 200リットル)のお湯と温泉20リットルを 加えると、適度な温泉としてご利用いただけます。

 

①通常どおりお風呂を沸かしてださい。

 

②タンクに入った温泉水をそのまま浴槽に入れてください。

 

③温度が高い場合は「さし水」をして温度調整をしてください。

 

※温泉水は50℃〜60℃前後の温度となります。循環機能は使用せず、温水の加水で温度調整をして頂くと比較的設備や配管の損傷は低いと考えます。

入浴時の注意点

急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中の方のご入浴はお控えください。

免責事項・その他

・お届けする温泉水は飲用を避け、浴用としてお使いください。また洗濯水へのご利用は避けてください。
・温泉入浴は禁忌症を参考に体調に合わせた時間、方法にてご利用ください。
・お届けする源泉は、地下深くから汲み上げられた自然の物です。当源泉の使用による設備及び配管の損傷などにつきましては免責事項とさせて頂きます。
・通常の風呂釜での追い炊き機能は、窯を痛める可能性があります。差し湯にて対応して下さい。
・温泉水は、50℃〜60℃前後の温度で、給湯しますので、循環機能は使用せず、温水の加水で温度の調整をして頂くと、比較的設備、配管の損傷は低いと考えます。
・場内で起こった事故につきましては一切の責任を負いません。
・ご不明点がございましたらインターホンでお知らせください。

駐車場について

onsen2021

スタンド前に駐車スペースがございますのでご利用ください。
※駐車場は給湯時のみご利用いただけます。

アクセス

温泉スタンド アクセス
Copyright @ KYOTO ONSEN All Rights Reserved.