Campaign & Topics

京都温泉ビール

【2022年6月18日販売開始】
温泉水仕込みの「京都温泉麦酒」が復活!!
町家で作った、こだわりの京都地ビール
beer_cover

コロナ禍で一時販売を停止していた「京都温泉麦酒」がこの度復活いたします。
酒どころ京都の選りすぐりの地下水と京都盆地に沸いた温泉水で仕上げた正真正銘の「京の地ビール」は地元の方はじめ旅行の皆様に楽しんで頂きたいとの思いを込め、京町家に醸造所を持つキンシ正宗「京都 町家麦酒醸造所」とタイアップいたしました。

このビールに使用している水は京都盆地の地下深く、ミネラル豊富な岩盤槽と京の名水が出会い結ばれた、物語のある温泉で、非常に硬質な岩盤を通るため、地下水から温泉水を採取している場所へ到達するには二千年以上もの歳月がかかります。
長年培われた確かな醸造技術は「コクとまろやかさ」のある琥珀色のビールを誕生させます。また、温泉水を利用することで通常より発酵が促進され味わい深い満足のいく味に仕上がっています。

京都 町家麦酒醸造所

伝統の技術が造った町家生まれの地麦酒

http://kinshimasamune.com/beer/

staff@2x

スタッフコメント

世界的に下面発酵が主流を占める中、 あえて独自の芳香とコクにこだわり、上面発酵を採用。 京の食文化に馴染み、根付いてゆくことのできる味を目指した結果です。長年培ってきた酒造技術と職人たちの磨き抜かれた舌で研究を重ね、京の食を引き立てる上品な味わいに仕上げています。

リンク

DSC00063

京都温泉麦酒が飲めるお店

京料理 花ごころ
https://www.kyoto-hanagokoro.jp/

 

京料理 栄寿庵
https://eijuan-cube.com/

 

智積院茶寮 桔梗
https://saryo-kikyo.com/

 

バイカルカフェ
https://baikal-cafe.com/

Copyright @ KYOTO ONSEN All Rights Reserved.