Staff Blog

スタッフブログ

2022 4/11
京都観光

京都ひとり旅【厳選スポット】自分のペースで巡る京都!

2022年4月11日

仕事や子育てのストレスから離れてリフレッシュしたい時はひとり旅へ出かけよう!
新しい発見や出会いを求めてふらっと気軽に出かけられるのが一人旅のいいところ。ひとり旅で行きたい観光地ランキング代1位の京都が貴方を待っています。
京都旅行はいきたいけど、ひとりは不安。でも、大丈夫!!
きっと、ひとりで京都の旅が楽しめます。
少しでも皆様の京都旅行のお役に立てますように。

スタッフのコメント

人気のスポットや、1人で入れる居酒屋や、銭湯スポットなど大人気。
座禅や写経などおひとり様でも満足できます。

京都ひとり旅をする場合であっても、男性と女性では大きく行動パターンが異なります。女性が1人で旅をする場合には、男性よりも行動が制限される傾向があると言えるでしょう。基本的に冒険的なことをする人は少なく、決まった観光地を訪れる人が多い傾向にあります。

30代の女性の中でも、これから恋愛をしたいあるいは結婚をしたいと考えているならば縁結びのことを頭に入れておいた方が良いかもしれません。京都にはたくさんの縁結びに関する神社が存在しています。中でも有名な神社の1つは、清水寺のすぐ側にある縁結びの神社です。その名前は地主神社と言いますが、実際にこの神社に訪れて素敵な男性と出会った人は数知れません。この神社の特徴の1つは、恋占いの石が存在することです。これは、神社の境内の中にある高さ40センチ位の大きな石が2つあり、片方の石からもう片方の石まで目を閉じて無事に到着できたら恋愛の願いが叶うと言うものです。

石の距離は10メートル前後あるため、多くの観光客に見られながら行うことになるでしょう。1
0代から20代の女性ならば、堂々と行うことができるかもしれませんが、30代でしかも一人旅の女性が行うのは勇気がいるかもしれません。
ですが、絶対にこの神社に訪れて縁結びの石を触りたいならば可能な限り人が少ない時間帯に行くと良いでしょう。理想的には、朝の時間帯は観光客が少ないです。観光客が増え始めるのは、お昼前位から夕方までになります。そのため、一番乗りで行けば、誰にも見られることなく石を触ることができるでしょう。すぐそばには清水寺があるため、清水寺に訪れるのも1つの方法です。

同じく京都で比較的清水寺から近いところに八坂神社と呼ばれるところがあります。この神社も、恋愛に強い神社として知られており、多くの観光客が訪れます。結婚式が行われているケースも多いため、参拝するにも制限が加わりますが、夕方の時間帯等いや朝早い時間帯に行けばゆっくりと参拝することが可能です。

Copyright @ KYOTO ONSEN All Rights Reserved.